みろたん自由帳(゚∀゚)♩

関西在住、二児のワーキングママです♩子育て、お料理、アクティビティなど色んな事を皆さんと共有していけたらなと思います♩

滋賀巡り❤️いちご狩り&陶芸

滋賀県へ遊びに行きました♩

まずはいちご園フェリーチェへ❤️

ここは3種類のいちごを楽しめます。

子供達のお気に入りは、

かおり野という品種。

酸味が少なめで、優しいお味の、いちごです。

とても綺麗なところで、

ゆっくり座って食べられたりもします。

いちごが大好きな子供達、とびきりの笑顔で

大満足の様子でした♩

お昼ご飯は水茎焼の里で近江牛のバーベキュ♩

もちろん流石の近江牛、しっかりとした肉質で

申し分なく美味しかったですが、

一緒に出てきたモチ豚もめっちゃ柔らかい❤️

食べた後は水茎焼のコップの絵付けをして、、

念願のラッコリーナへ♩

クラブハリエのバームクーヘンは、

何度か頂き食べたことがあったけれども、

うわさの持ち帰りできないとゆー、

生どら狙い❤️

20分ほど並んでいちご生どらゲット!

お味の方は、、うん、申し分なく美味しい!

子供達も一個ずつペロリと食べたけど、

一回食べたらいいかな!笑

お土産にバームクーヘンやら買うのに、

長蛇の列。。噂には聞いてたけど、、すごい!

食べてる間に旦那が並んでくれました!笑

期間限定らしい、ホワイトバームは食べたこと

なかったので、帰って食べるのが楽しみ❤️

黄身まで白い卵を使ってるとか。。

なんと、そんな卵があるんやね〜〜

なんでも白い卵ってトウモロコシじゃなくて、

鶏さんが、米食べてるとか。

てかトウモロコシが黄色いから、

黄身ってって黄色かったん❓いやいや、

トウモロコシ食べてへん鳥達でも、

卵黄は普通黄色よな。。。不思議ww

さて、結果はどうあれ、

R1も面白かったし、楽しいいい一日でした♩