みろたん自由帳(゚∀゚)♩

関西在住、二児のワーキングママです♩子育て、お料理、アクティビティなど色んな事を皆さんと共有していけたらなと思います♩

子供のお気に入りご飯♩チヂミ


おはようございます♩みろたんです^ ^

昨夜、6歳の息子が寝る前に、嬉しそうに目覚まし時計をセットしていました。一年生の本についていた、ドラえもんの時計です。

いつもと違うドラえもんの声で目覚め、
息子も楽しみにしていたので目覚ましを止めたいだろうと、息子を起こし止めさした。

しかし、恐ろしいことに、、
まだ午前の3時半やんかーー!( ̄∇ ̄)

あかんあかん、はよもっかい寝よ!
と、息子を寝かし、私も寝よ。。
ってもー寝れへんやん( ̄∀ ̄)

って事でブログ更新中です。。笑


昨日の夜は子供のお気に入りご飯♩

チヂミでした♩

チヂミは簡単で色んな野菜を入れられるので
よくします♩

子供達のお気に入りは、チーズチヂミ!

小麦粉、片栗粉も少しいれた生地に、
塩、隠し味のみそをいれて、
にら、人参、玉ねぎ、を入れます。
豚肉や、イカを入れる時もあります。

ごま油多めでしっかりやいて、
最後にチーズ♩

こちらはカリカリチーズバージョン

これはチーズトロトロバージョン

すし酢と醤油とごま油を合わせた
甘めの餃子のタレ的なのでいただきます。

後は焼き鳥と、キャベツと玉ねぎのお味噌汁。

子供達もたくさん食べて大満足でした♩

読んで下さり、ありがとうございました♩