みろたん自由帳(゚∀゚)♩

関西在住、二児のワーキングママです♩子育て、お料理、アクティビティなど色んな事を皆さんと共有していけたらなと思います♩

ひな祭りとぷっちゃん❤️


今日はうれしいひな祭りー♩

どうもみろたんです^_^

今日は子供達とボーリングをしていて

帰りが遅くなったので、

ちょっと手抜きのちらし寿司w

ちりめんじゃこ、人参、三つ葉、しいたけの含

め煮のはいったいつもより、具が半分少ない酢

酢飯に子供の好きなマグロをのせて♩

何よりしいたけが嫌いな息子はしいたけ抜き♩

パパが甘やかすなーー‼️

って怒ってましたが( ̄∀ ̄)

嫌いなもんを無理して食べる必要はない‼️

とそこは過保護なみろたんですw

みんなでワイワイご飯を食べた後は、パパと

子供達はバレーボールをしにお出掛け^_^

私は去年から飼っている、文鳥ぷっちゃんの

お相手を頼まれ、顔を突かれながら、

ブログを書いてます。泣

ヒナから育て、手乗りで可愛いぷっちゃんです

が、性格はなかなかの凶暴です。泣

ただでさえ、花粉症で荒れ気味の私の肌を、

突き回しております。泣

ぷっちゃんは、文鳥の中でも、

シナモン文鳥という種類で、

シナモンカラーと、赤い目がとっても

チャーミングです。

自分の名前を聞くと、すぐに飛んできて、

みんなで一斉に呼ぶと、1番お世話している

娘のところに行きます。

基本、お世話係はパパと娘です。

私は、最初の約束で基本的には一切しません。

だからこんなに顔を突かれるのでしょうか。

文鳥はお世話がとても簡単で、子供でも

お世話ができます。

子供達に責任も持たせて、小さな命を守ってい

く大切さも学ばせる事ができ、

何よりとっても可愛い家族の一員の

ぷっちゃんの紹介でした^_^