みろたん自由帳(゚∀゚)♩

関西在住、二児のワーキングママです♩子育て、お料理、アクティビティなど色んな事を皆さんと共有していけたらなと思います♩

滋賀巡り❤️いちご狩り&陶芸

滋賀県へ遊びに行きました♩まずはいちご園フェリーチェへ❤️ここは3種類のいちごを楽しめます。子供達のお気に入りは、かおり野という品種。酸味が少なめで、優しいお味の、いちごです。とても綺麗なところで、ゆっくり座って食べられたりもします。いちごが…

春を感じる一品

どうもみろたんです♩ もーすぐ春ですねーー 今年は暖かいので、桜の開花も早いみたいですね!昨日はお仕事で京料理のお店に行きました。蛤や、筍、菜の花の上に桜風味の ジュレがかかっています。ここ最近、仕事と家事に追われ、 かなりの忙しさでしたが、 …

子供のお気に入りご飯♩チヂミ

おはようございます♩みろたんです^ ^昨夜、6歳の息子が寝る前に、嬉しそうに目覚まし時計をセットしていました。一年生の本についていた、ドラえもんの時計です。いつもと違うドラえもんの声で目覚め、 息子も楽しみにしていたので目覚ましを止めたいだろう…

ひな祭りとぷっちゃん❤️

今日はうれしいひな祭りー♩ どうもみろたんです^_^今日は子供達とボーリングをしていて 帰りが遅くなったので、ちょっと手抜きのちらし寿司wちりめんじゃこ、人参、三つ葉、しいたけの含 め煮のはいったいつもより、具が半分少ない酢酢飯に子供の好きなマグ…

花粉症が辛すぎるって( ̄▽ ̄)

おはようございます!みろたんです♩昨日はお天気がよかったので、子供達と自転車でお出掛けしました。来月から一年生になる息子は、お調子者で、いつも調子に乗ったばかりに怪我をすることが多いので、自転車移動もヒヤヒヤもんです。ですが、回数を重ねるご…

初投稿ー♩♩第一弾❤️

初めまして♩みろたんです^_^ もう少しで平成も終わり、何だか新しい事をしてみたくて、ブログを始めました。 基本的に文書を、書いたり、発信したりするのは得意な方ではないのですが、 ずっと憧れはありました。 初心者ですが、楽しみながら、少しずつ勉強…